りょんブログ

犬みたいな名前が1番しっくりくる名前wのブログ

餃子もたまには。

ジャカルタ生活休日の過ごし方。 休日は暇すぎて暇すぎて何をしたらいいのか困るくらいに何もない。 でも今日は、ちょっと高めのハンバーガーを食べに行こうと決めて少し遠いがタクシーの渋滞を我慢しながら、1時間ほど走り、それでも着かない。どうゆうこと…

明るい未来

「レディと花売り娘との差は、どう振る舞うかにあるのではありません。どう扱われるか。私は、貴方にとってずっと花売り娘でした。なぜなら、貴方はずっと私を花売り娘として扱ってきたからです」これはマイフェアレディ、イライザの台詞。 イライザの悲しさ…

目を養う

ジャカルタほのぼのブログ 8月も終わりが近づいて、まだ夏らしいこと全然してへんこの頃。今年は我慢の夏にしようと誓う私。 なぜならジャカルタはなんも夏らしいことできないので、雰囲気だけでもインスタグラムを見て感じている私。 さて、やはりインドネ…

信頼

ジャカルタでほのぼのブログ 今日は日本の高校野球の埼玉代表が勝ったと聞いてちょっとテンションが上がる私。 やはり地元の代表が勝ち上がるとうれしいですね。頑張って欲しいです! さてジャカルタではついに私にお友達ができまして、彼の名前はファン!職…

感じること

ジャカルタへ来て3週間。 毎日暑い。 1年中暑い。パナスヤ! トムキャットにやられたりと洗礼を受けつつ生きてます。 こっちにきて、いろいろ文化に触れて間近で日本では考えられない生活をしている人たちがいることを知り、日本は改めて恵まれてる国だなと…

明日で一週間

とうとう明日でジャカルタ生活一週間。 慣れた?ような慣れないような、まだまだ驚くこと多くて少しずつ日本と海外の感覚というかそもそもの常識をこの国でやろうとしてもそれは日本の常識であってジャカルタの常識ではない。中国生活をしてた時とまた違う何…

久々投稿

27日大好きな人と一緒に自分のバースデーを過ごせた。感謝ですね! たくさんお祝いしてもらって本当に感謝。 朝に駅のホームで見送ってもらえて、よし!頑張ってくるよ!という気持ちと寂しい気持ちとこんな彼の我がままを聞いてくれる彼女にほんとに幸せも…

挨拶

咳がとまらない。 なんと気管支炎になるなんて、子どもの頃から気管が弱いのは知っていたけどまさかここにきてなるとびっくり。 今日は、挨拶について、当たり前のことだがその当たり前ができない人もいる。 親しくしているからこそありがとうやごめんなさい…

その先に何が残る?

「てめぇの人生てめぇで走れ」 どこかの殿方が言っていた言葉。 親友に裏切られ1億の借金を背負いながらも前に強く生きていけるメンタル。 自分がやりたいように生きて地位も名誉もあって、自分が思うように生きていく人生。 私もそういう人生を歩みたい。 …

ジャカルタへ

言葉もわからずジャカルタへ ぼったくられながらなんとか目的地へ。 言葉がわからないだけで不安はあるがとても良いところ。 さぐりさぐりなんとか伝わっているみたいでよかった。 場所によって様々でムスリムの方達はこれからお休みに入るみたいでジャカル…

人生の選択

常に生きて行くなかで絶対に避けられない選択という直面に立たされる事がある。 例えばそんな中で、 家業に加わるということはその受け継がれて行く責任の重みを感じ、何かを犠牲ではなく我慢しなくてはいけない。 大きくなればなるほどその選択を迫られる数…

深い言葉

こんな話を聞いた事がある。 ある男性が言った言葉。 美しい女性を口説こうと思った時、ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、君は15本贈るかい??そう思った時点で君の負けだ。 ライバルが何をしようと関係ない。その女性が本当に何を望んでいるのか…

このご時世

これからの時代、昨日まであった会社が急に無くなったり、いきなりリストラされたり、その会社によって働いてる人が理不尽に思えるような事が起きてくると思う そのときに、ひとりでも生きていける力が試されると思う。ひとりで、商品を売り生活をしていける…

突然。

私は1日しか記憶がもたなくて次の日にはまたリセットされてしまうのあなたなら私に何をしてくれる?

本質

美しい女性を口説こうと思った時、ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、君は15本贈るかい??そう思った時点で君の負けだ。 ライバルが何をしようと関係ない。その女性が本当に何を望んでいるのかを、見極めることが重要なんだ。 このフレーズはとっ…

そんなこんなで。

人に無理だ、馬鹿げてると言われるたびに自分にできると確信する。夢を持ち続けることが大事。 変わらない本質が大事。貫くこと。それが強さになるんじゃないかな。 綺麗な花ほど影に咲く。

今の現状。

今日は美容師の給料について面白い事を見つけたので書いていこうと思います。 長いですw 美容師の人も、そうでない人も、ぜひ下までお読みください。海外に出てたくさんの価値観を知り独立した方の話です。 私はずっと前から思っていたことがありました。 「…

その先に。

願うだけじゃ夢は絶対に叶わないし、人に叶えてもらうなんてたかがしれる。 自分の道はいつも自分で決め、自分で作っていくしかないんだ。 僕は『いつか』できる事は今からでも出来ると思ってる。 いつか『何か』をしたいなら、今からその『何か』の為に『何…

ふとおもうこの頃

今日は何ついて語ろうか。 人間が変わるってことは『成長』とは少し違うと僕は思ってる。 成長ってのは1歳のこどもが20歳になるのに似ていて『自然界に備わっている』法則だとおもう。 だから誰でも必ずは成長するんだ。それは悪いことではないんだけど、…

国民性

カップラーメンミュージアム。楽しくてどうかなりそうだったりょんです。 自分に素直になるってとっても勇気がいること。 とくに周りの意見と反することを言うのには、なかなか言葉にして思ったことを言える人は少ない 自分の感情を表に出すことが苦手な人が…

エムグラム診断

昨日初めてエムグラム診断というのをやった。 105問くらいの質問で自分の性格タイプがわかってしまうという。 最近は優れたコンピュータがいるもんだ。 結果は大体当たってやがる。 自分を見透かされた感じ。 案外面白いな! 最近は主婦か!ってぐらいに料理…

いい習慣

今日から6時過ぎに起きて走ると決めて1日目 やっぱり久々に走ると膝が笑うね 明日も走ります 少しずつ距離増やせればいいな 腹筋も継続中! 朝に運動すると気持ちがいいね! 趣味にできたらいいな! 朝はポンコツで辛いけど前の環境に比べれば少しずつ起きれ…

真面目な話からほにゃらら

今日はなんの話をしようかと思いながら犬と戯れてぬいぐるみ投げて遊んでたらぬいぐるみめっちゃ臭くてびびったりょんです。 いずれ母の会社の専務として責任感をもち久々に洋服で怒られるとは。反省。 お洒落と身だしなみの区別をつけ着こなすこと、基本的…

神秘の世界

夜中に出汁巻卵を作れという家族、理解しがたいがやることもなかったのでちゃちゃっとつくった。一人暮らしの経験が役にたった笑 今日はお墓参りへ行ってきた。 先代の人に挨拶し手を合わせてきた。 んー。 いつも思うのが、なんだかゾクゾクというかお墓参…

成功とは?

技術者というのは成功を掴むためには孤独なのか。 私はその言葉の本当の意味を知るのはもう少しだけ先なのかもしれない。 私は成功したい。 しかし、成功とは何が成功と言えるのだろうか。自分が設定した夢や目標が達成できたら?それともここら辺で成功でい…

自分の1つの欠点。

日本もだいぶ暑くなったな。 沖縄での日焼けが代償が現れはじめ顔の皮膚がポロポロと剥けはじめてきた。すかさずスキンクリームを塗りたぐる。さすがは隣がエステなだけありすぐに頂ける。ありがたい! さて、今日は何のお話をしよーか。 そもそもなぜ私はブ…

私の世界で1番大切な人

これほどまでの存在感は今までにないくらいのダメージをくらうほどの言葉 それでも本当の優しさというやつは理解した途端にぽっかりと穴があく。それまでの悲観な感情から一気に消し払うほどの威力を発揮する。 自分を鼓舞してくれる 歩み寄ってくれる 支え…