りょんブログ

犬みたいな名前が1番しっくりくる名前wのブログ

闇の光は希望の光?

早いものでもうすぐ2ヶ月がすぎる! のこり9ヶ月! スポンジのように色々吸収して今後の人生に活かせるように日々努力あるのみ。 インプットしてもアウトプットできなければ全く意味がないからね。 ビジネスからの経営の考え方、雇用する側の考え方、様々の…

支え合うこと

今日は親友のかんとその彼女が、インドネシアへ来ていると言うことで、ぜひあわせたいとのことで、食事に参った! 2人とも関西で、ノリがもはや関西感強めでさすがに面白かった! 仲良しは私たちカップルも負けてないけど、お互い遠距離をしているから私達と…

まさかのムエタイ

休日。 週一回しかないおやすみをどうやって過ごそうかと思い、せっかくこっちにいるのでムエタイをやろうと、アクティブなことをチョイス、 最近は体動かなさすぎてなまってるから久々に汗を流してこようと決意したのもつかの間。 ハードすぎで、次の日体中…

その先にみえる世界

簡易的な性格判断テストをして自分自身の 性格を改めて見た。 すると、確かに自分を見透かされているかのように当てはまる。 私は昔から自由奔放な人間だが、夢は大きくて ただ根拠はなくて周りからは、笑われてきた。 それでも、そんなことに気にすることも…

言葉の力

カウンセリングで無理かもしれないけど頑張ります。 私の中であまり好まない言葉。 失敗するかもしれないけどって交渉に入るのはとても卑怯なのかもしれない。 できないならリスクがあることを説明したうえで施術するならまだしも、断る勇気も必要だ。 無理…

クレジットのパスワード忘れた。

お腹を下すのは日常茶飯事になってきた私です。 おやすみの日には特にやることがなく、ほんとにやることがなく、寝るか食べるか。 もっと動こうと思った火曜日の夜。 ジムに入会してしまおうかとも考えた。 そうしよう。 慣れてきた海外生活でなにか仕事以外…

相手に伝える

私の悪い癖。 相手に伝わると思いながら実は伝わっていないと言うこと。 だから、勘違いをされることが多い。 言葉足らずと言いますか、なんというか、自分だけが理解しているが相手にどのように伝えたら理解してもらえるか、うまく簡潔にまとめようとしすぎ…

はじめての結婚式

今日はじめてのインドネシアの結婚式へ出席した。 結婚式といっても日本とは全く違くて、ローカナイズされた感じ。 本人のお家をはじめ、近所のそのまた隣の近所の人たちもまわりのお家の人たちがそうでで祝っていた。 私はインドネシアではじめてビュッフェ…

失敗からの成功

私は致命的なミスをした。 プロとしてやってはいけない失敗をした。 相手はよくても自分が情けなく感じる。 同じ失敗を2度と繰り返さぬよう心に誓う。 そんな時だからこそ、初心に返り周りに感謝をし、今の自分自身を自問自答し、今何が足りなくて何が強みな…

恥ずかしがることはない。

携帯の便利さを考える。 高度経済成長の頃の日本の携帯電話からしてみれば今は指1つで調べれるし話せるし遠い相手にだってすぐに連絡がつく。 昔の人たちに比べたらものすごく便利になってるのではなかろう。 その分気持ちの伝え方がおろそかになっているの…

送別会

帰る場所がある。 いつでも待っていてくれる人がいる。 送別会について考えてみた私。 時間が流れる中で、人生にはターニングポイントとも言えることがあるだろう。 学生で言えば入学式、卒業式、 社会で言えば、入社式だったり プライベートとで言えば結婚…

世間は華金、私は華月

華金ならぬ華月の私。 仕事がおわり、いつもそそくさと帰りたい私ですが、この日ばかりはスタッフのみなさんとご飯へいく確率が高く、今日は飯でも行くか!という流れにだいたいなる。 この仕事柄、会社員は次の日仕事のひとが多いからだいたい同じ職場で行…

時間はお金で買える。

日本へ帰国したらまず先にアカスリへ行きたい私です。 全身を綺麗にしておきたい思いがあります。 中国での生活をしていた時もそうでした。 まず先に帰国したらアカスリで全身ツルツルになりたいと思い、銭湯でなぜか韓国のおばちゃんに垢を落としてもらった…

壁をぶっ壊す

暑い暑いジャカルタ。 日焼けしたいのに室内が仕事だから黒くならない。 日焼けしたいなー スポーツしたら日焼けするかな? アメリカのバスケット選手のある言葉。 今の時代、いつリストラになるかわからない時代で生きている私にとって技術があるのはほんと…

当たり前が当たり前ではない国

明日は給料日! ジャカルタは買うものがないから物欲というものがなく使うとしたら御飯に使うくらいだから貯金するのにいいですね。 月に80人行けたので今の目標150人を目指して日々精進して行こう! もっと技術のクオリティーを下げずにスピードをつける。 …

ムスリムのお祭り

ムスリムのお祭り。 ジャカルタへきてなんどかいろんな祭りを経験してる気がする。 どんだけやすみあんねんw とりあえずこれが海外の休みというやつか。 日本人のみの営業で大変やな。 なんだか羊の頭を切って1日吊るしてるみたいで想像しただけでグロテスク…

高いハンバーガー。

ジャカルタは一年中暑い。とにかく暑い。 おちりも熱い。 美味しいものが食べたくて昨日は街へ繰り出した。 おしゃれな街にハンバーガー目当てで行ったらなんとめちゃくちゃ内装おしゃれでアメリカに居そうな雰囲気をかもしだしているではありませんか。 ジ…

卵焼きが美味しく感じるジャカルタ

ジャカルタ生活1ヶ月 日本は秋に突入しようとしてるが、私一年中夏の所にいる。確かに四季を感じたいこの頃。 日本もまだまだ暑いかな? 明日は仕事が休みなので美味しいものを食べに出かけようとおもう。 今日はパートナーと普段はプライベートなことを話す…

人生で初めてかもしれない。

日本は秋刀魚がではじめてきたと聞いて、日本でご飯が食べたくなった私。 秋は美味しいものがたくさんあり好きな時期。 ジャカルタでは日本食もあるけど、どこか何か違う笑 美味しいお米食べたーいと思うこの頃。 美味しいご飯はたくさんあるけど、やっぱり…

私の奥様。

暑くて頭が痛いのが続いて薬を飲んで少しずつよくなった気がする。 改めて思うこと。 大切な人の声を聞くと安心する。 些細なことでも嬉しい。 当たり前が当たり前ではない そんな環境になり、よりもっと大切な人への気持ちが強くなる。 こんなにも大好きな…

日本の空

ジャカルタほのぼのブログ。 もうすぐ一ヶ月が経とうとしている。 早いようで遅い笑 エアコンの効き過ぎなのか頭痛という症状にかられているが100円くらいの頭痛薬を購入し、半信半疑で飲み続けることにしよう。 朝からお祈りをする文化があるようで、朝の4…

餃子もたまには。

ジャカルタ生活休日の過ごし方。 休日は暇すぎて暇すぎて何をしたらいいのか困るくらいに何もない。 でも今日は、ちょっと高めのハンバーガーを食べに行こうと決めて少し遠いがタクシーの渋滞を我慢しながら、1時間ほど走り、それでも着かない。どうゆうこと…

明るい未来

「レディと花売り娘との差は、どう振る舞うかにあるのではありません。どう扱われるか。私は、貴方にとってずっと花売り娘でした。なぜなら、貴方はずっと私を花売り娘として扱ってきたからです」これはマイフェアレディ、イライザの台詞。 イライザの悲しさ…

目を養う

ジャカルタほのぼのブログ 8月も終わりが近づいて、まだ夏らしいこと全然してへんこの頃。今年は我慢の夏にしようと誓う私。 なぜならジャカルタはなんも夏らしいことできないので、雰囲気だけでもインスタグラムを見て感じている私。 さて、やはりインドネ…

信頼

ジャカルタでほのぼのブログ 今日は日本の高校野球の埼玉代表が勝ったと聞いてちょっとテンションが上がる私。 やはり地元の代表が勝ち上がるとうれしいですね。頑張って欲しいです! さてジャカルタではついに私にお友達ができまして、彼の名前はファン!職…

感じること

ジャカルタへ来て3週間。 毎日暑い。 1年中暑い。パナスヤ! トムキャットにやられたりと洗礼を受けつつ生きてます。 こっちにきて、いろいろ文化に触れて間近で日本では考えられない生活をしている人たちがいることを知り、日本は改めて恵まれてる国だなと…

明日で一週間

とうとう明日でジャカルタ生活一週間。 慣れた?ような慣れないような、まだまだ驚くこと多くて少しずつ日本と海外の感覚というかそもそもの常識をこの国でやろうとしてもそれは日本の常識であってジャカルタの常識ではない。中国生活をしてた時とまた違う何…

久々投稿

27日大好きな人と一緒に自分のバースデーを過ごせた。感謝ですね! たくさんお祝いしてもらって本当に感謝。 朝に駅のホームで見送ってもらえて、よし!頑張ってくるよ!という気持ちと寂しい気持ちとこんな彼の我がままを聞いてくれる彼女にほんとに幸せも…

挨拶

咳がとまらない。 なんと気管支炎になるなんて、子どもの頃から気管が弱いのは知っていたけどまさかここにきてなるとびっくり。 今日は、挨拶について、当たり前のことだがその当たり前ができない人もいる。 親しくしているからこそありがとうやごめんなさい…

その先に何が残る?

「てめぇの人生てめぇで走れ」 どこかの殿方が言っていた言葉。 親友に裏切られ1億の借金を背負いながらも前に強く生きていけるメンタル。 自分がやりたいように生きて地位も名誉もあって、自分が思うように生きていく人生。 私もそういう人生を歩みたい。 …