りょんブログ

犬みたいな名前が1番しっくりくる名前wのブログ

自分の1つの欠点。

日本もだいぶ暑くなったな。

沖縄での日焼けが代償が現れはじめ顔の皮膚がポロポロと剥けはじめてきた。すかさずスキンクリームを塗りたぐる。さすがは隣がエステなだけありすぐに頂ける。ありがたい!

 

 

 

さて、今日は何のお話をしよーか。

そもそもなぜ私はブログを始めたのか。

ざっくり言うとそれは自分の欠点をブログを書くことで克服したいから始めた。

私はコミュニケーションというスキルの未熟さがあり相手に伝えたい気持ちをストレートには言えるが自分の言葉のキャパが少なすぎて相手に勘違いされがちで相手を傷つけてしまうことが多々あった。

 

 

そんなつもりはないのに。本当はこんなことおもっているんだよとか。相手に勘違いをされやすくもっと相手に伝わる術を勉強しないといけないと強くおもっている。自分だけが理解しているだけで相手は私の話し方では理解できてないのではないか?

だとしたら話し方を変える必要がある

逃げてはいけない壁。

それができない限り本当の技術者にはなれない気がする。

 

f:id:keepchangingr11y:20170508225456j:image