りょんブログ

犬みたいな名前が1番しっくりくる名前wのブログ

成功とは?

技術者というのは成功を掴むためには孤独なのか。

私はその言葉の本当の意味を知るのはもう少しだけ先なのかもしれない。

私は成功したい。

しかし、成功とは何が成功と言えるのだろうか。自分が設定した夢や目標が達成できたら?それともここら辺で成功でいいか!と限界を決めてしまった時?人それぞれ様々だと思うけれど、私はどうだろう?と考えた時に、もちろん自分の夢を叶えるために必死になって掴みにいくのも、もちろん大事。けれど、私の技術で人を幸せにすることが自分の一番の成功なのだと考える。このブログを見ている人は、ぬるいなこいつとかあまちゃんだなとか青いな、なんて思う方もいるかもしれない、それでも自分が思う幸せを信じたい。仕事もプライベートも全部手にいれる。そのレバレッジがいつか笑うためには必要なのではないかと考える。

 

自分が辛いと思えば人はその倍辛いんだよ!という教えを思い出した!

背負うために人の倍の努力を続けよう。

 

寒さに震えるほど太陽の暖かさを知る。

私の好きな言葉。

 

good night

 

f:id:keepchangingr11y:20170508232448j:image