りょんブログ

犬みたいな名前が1番しっくりくる名前wのブログ

国民性

カップラーメンミュージアム。楽しくてどうかなりそうだったりょんです。

 

自分に素直になるってとっても勇気がいること。

とくに周りの意見と反することを言うのには、なかなか言葉にして思ったことを言える人は少ない

自分の感情を表に出すことが苦手な人が多くて、それは国の教育がそうさせているとおもう。

幼少期からみんな同じことを同じタイミングで何かをやったり行動しようとして組織で物事を取り組む習性があってチームワークといった面では素晴らしい力だとは思う。でも、周りを気にしすぎるあまり羞恥心が消えずに

[本当はこう思っているのに]

[ここでやったら何言われるかな?]

とにかく周りを気にしながら生活している人が多くて、そんな中でも1人が反することをすると弾かれるような気がする。

お前には無理だよ。

お前にはできっこない。

ばかじゃないの?

周りから鼻で笑われる。

 

それは私もたくさん言われ続けてきたし味わってきた。

なんか悔しかった

見返そうとおもった。

 

みんなと同じ、みんなと一緒。

みんなって?なんだろう?

みんながこうだからそうしないといけないのか?

みんなが一緒だからそうしないといけないのか?

そんなのはつまらない。

その殻を破れるのは自分自身。

 

いずれは異業種とのお店を開きたい。

常識にとらわれずに

 

f:id:keepchangingr11y:20170514230119j:image