りょんブログ

犬みたいな名前が1番しっくりくる名前wのブログ

ふとおもうこの頃

今日は何ついて語ろうか。

人間が変わるってことは『成長』とは少し違うと僕は思ってる。

成長ってのは1歳のこどもが20歳になるのに似ていて『自然界に備わっている』法則だとおもう。

だから誰でも必ずは成長するんだ。それは悪いことではないんだけど、もし熱い人生を望むとしたら

成長だけで満足したらいかん気がする

この世界には原因と結果があって

でもこれに縛られてはダメなんだ。

いくら過去にマイナスがあろうとも私たちは未来に生きている。

過去の延長線なら『成長』しかないけれど、未来からの逆算なら『進化』という現象が生まれる。

だから作家になりたければ、学歴が無くても文字を書けば良いし

主婦であっても会社経営をすればいい。

こどもの頃に悪い子だったとしてももし子ども達がキミを頼ってきたら正しい事をおしえてあげられるくらいの知識が必要。

成功する人にとって大切なのは『成長』じゃなくて『進化』

過去にどんな生き方であろうと関係ない。

自分が今『こうやって生きたい』と思えばやれば良い

過去からの延長線だと『色んな縁や因果が』あるから間違った意思決定をしてしまうけど、

未来を考えた意思決定なら『誰に気をつかう必要』もない。

そんな未来を意識した考えのほとんどは『誰かを幸せにする』イメージが入ってるもの

だから成功する人は『進化』を望む。そしてワクワクして生きているんだ。

 

f:id:keepchangingr11y:20170517233602j:image