りょんブログ

犬みたいな名前が1番しっくりくる名前wのブログ

このご時世

これからの時代、
昨日まであった会社が急に無くなったり、
いきなりリストラされたり、その会社によって働いてる人が理不尽に思えるような事が起きてくると思う

そのときに、ひとりでも生きていける力が試されると思う。ひとりで、商品を売り生活をしていけるかどうか、技術者なら自分の技術で人からお金を貰えるかどうかが試されると思う。

その時の事を考えながら仕事をしなければいけない。毎日を生きなければいけないと私は思う。


いまどうこうとか、結果をとかではなく、最悪の事態が来た時のためにいま何を準備できるのかが大切だということ。


いつまでも目の前の物があるわけでもなく、かといって無くなるということも予知はできない。


でも、ひとつだけ未来を予知できる方法がある。
それは、未来を自分で創るということ。
未来を予知できる唯一の方法は、自ら未来を創るということ。


その強さを知ってる人とそうじゃない人のワークスタイルはかなり差があるはず。


例えば、愛する人はもちろん、人生で出会った人達に、なにかあったらその人の生活はもちろん、その人の家族の面倒も見れるかどうかを常に考える。それが僕を強く前進させる理由になる。


もし、毎日に疲れたり苦しくなったり、やってる意味がわからなくなったら、今話したように仲間を助けることをイメージしたらいいよ
どんなシチュエーションにするかは自分次第だから、自由に考えて毎日を生きる力に変えてみて。

f:id:keepchangingr11y:20170603001615j:image