りょんブログ

犬みたいな名前が1番しっくりくる名前wのブログ

人生の選択

常に生きて行くなかで絶対に避けられない選択という直面に立たされる事がある。

例えばそんな中で、

家業に加わるということはその受け継がれて行く責任の重みを感じ、何かを犠牲ではなく我慢しなくてはいけない。

大きくなればなるほどその選択を迫られる数は増えて行くだろう。

人生は選択の連続というように、究極の選択を1つずつ乗り越えていくことで強く優しい人間になれると信じたい。

手に入れたいものが2つあると、2つとも手に入れたい今の私には難しい。どちらかを我慢して1つのことを頑張り成果をあげれば、欲しかったもう1つも手に入れられるだろうか。それはわからない。その時の環境や自分の精神状態によって変わるだろう。まだまだメンタルが弱い自分には混乱でしかない。なにが良くてなにが悪いのか。正解はないのだろうか。

しかし、手に入れたいものは全部手に入れたい。なにがなんでも。欲深いとか嫌われたとしても構わないとさえ思う。

自信をもってこの選択をしてよかったと思える日まで。

f:id:keepchangingr11y:20170607172143j:image