りょんブログ

犬みたいな名前が1番しっくりくる名前wのブログ

卵焼きが美味しく感じるジャカルタ

ジャカルタ生活1ヶ月

日本は秋に突入しようとしてるが、私一年中夏の所にいる。確かに四季を感じたいこの頃。

日本もまだまだ暑いかな?

 

明日は仕事が休みなので美味しいものを食べに出かけようとおもう。

 

今日はパートナーと普段はプライベートなことを話すのはいつもだけど、熱く仕事の話やモチベーションをあげる話をした。

大切な人と仕事は違えど、思考や取り組む姿勢を語り合うことができる私のパートナーであり良き理解者でもあるが、お互いがリスペクトしているからこそ思うことを言い合える仲って本当に素敵だと感じた日。

確かに仕事内容や取り組み方は違うけど、考え方だったり仕事をする上でのベースはどんな仕事でもプロフェッショナルに考えられる思考は尊敬しあえる仲って最高に気持ちがいい。

いつもはたわいもない会話でも満足だが、たまには仕事のことを話すのもいい学びになる。

努力してその積み重ねが結果に繋がることもある。もちろんうまくいかないことだってある。

しかし、満足をしてしまったら、諦めてしまったら成長はそこでとまる。

 

努力をすれば夢は叶うなんて言うのは嘘だけど、努力をしなければ、その可能性すらなくなることは、わかるであろう。

だが、たとえ叶わなかったとしても必ず無駄にはならないし、続けることで、必ず自分になんらかの形として自分に返ってくる。

神様は必ずいると言われるが、それは間違いなく存在するとおもう。

目に見える形として存在するのではなく、物事の結果に必ず結びつくことは必ずあると私はおもう。

ただ、その結びつけるためには、自らアクションを起こさなければ、事は何も起こらない。

 

自分を客観視をし、自分に問いかけ、素直に受け入れる強さを持っている彼女にはこの先も立ちはだかる壁があったとしても必ず壊していけるであろうと私は強く悟った。

仮に、強く高い壁が現れたとしても1人ではなく私もいる。彼女がその壁に直面したとしたら私はすかさず手を差し伸べるだろう。

 

1人では乗り越えられない壁でも2人でなら乗り越えられる。

それが私が頑張れる理由でもある。

お互いが切磋琢磨しているからこそできる。

私はそんな強く清らかなハートをもつ彼女のパートナーであることに誇りをもっている。

 

f:id:keepchangingr11y:20170829025530j:image