りょんブログ

犬みたいな名前が1番しっくりくる名前wのブログ

ムスリムのお祭り

ムスリムのお祭り。

ジャカルタへきてなんどかいろんな祭りを経験してる気がする。

どんだけやすみあんねんw

 

とりあえずこれが海外の休みというやつか。

日本人のみの営業で大変やな。

 

なんだか羊の頭を切って1日吊るしてるみたいで想像しただけでグロテスク。

ちょっと私には難易度が高すぎるのであまり見たくないですが、街ではいろんなところで羊を見かけました。

見るたびにかわいそうだなーとおもうけど、ジンギスカンにして食べるからありがたくいただかないとね。

生贄にすることで家族の安全祈願を祈るみたいで、昔から伝統的なお祭りらしいです。

海外にはたくさんのしきたりがあるんですね。

日本もたくさんあるか。

f:id:keepchangingr11y:20170901015052j:image