りょんブログ

犬みたいな名前が1番しっくりくる名前wのブログ

壁をぶっ壊す

暑い暑いジャカルタ

日焼けしたいのに室内が仕事だから黒くならない。

日焼けしたいなー

スポーツしたら日焼けするかな?

 

アメリカのバスケット選手のある言葉。

今の時代、いつリストラになるかわからない時代で生きている私にとって技術があるのはほんとにありがたいことだ。

いつ何が起きても自分の腕だけで御飯が食べていけるし技術があればどこでもできる。

いくらお金を積まれてもその腕をくださいと言われてもあげない。

 

大切な人も守れるのが1番大きい。

要は自分次第なんだ。そのために今は経験を積んで大切な人を守るために努力を続けているわけ。

人は何か新しいことを挑戦しようとすると大抵人はその人に避難をする。

お前には無理だよとか、また何か始めたよとか。

そんなマイナスのことを言う人は自分が行動できないこと、その壁に向かって背を向けてる人が言う言葉であってその人の言葉を間に受けてはいけないよ。

単純に羨ましいだけなんだ。そこまでの勇気がその人にはないから。

マイナスのことを言う人はマイナスの人たちが集まる。

 

でも私には応援してくれるひとがいる。

壁は人それぞれ違うかもしれないけど、逃げずに立ち向かう勇気の根本は同じ。

 

その応援してくれる人のために頑張りたい。

その人たちに最高の技術を提供してあげたい。

そのためには応援してもらえるような技術力、人間力を身に付ける。

私は負けない。

大切な人を守ること。大切な人とのこれから家族になる子供のために私は進化し続ける。

 

keepchanging

f:id:keepchangingr11y:20170902185042j:image