りょんブログ

犬みたいな名前が1番しっくりくる名前wのブログ

世間は華金、私は華月

華金ならぬ華月の私。

仕事がおわり、いつもそそくさと帰りたい私ですが、この日ばかりはスタッフのみなさんとご飯へいく確率が高く、今日は飯でも行くか!という流れにだいたいなる。

この仕事柄、会社員は次の日仕事のひとが多いからだいたい同じ職場で行くことがある。

まあ全体ミーティングみたいな、コミュニケーションを設けているのであろう。

今日はラーメン屋に決まった!

ジャカルタは意外とラーメン屋が多いから、ラーメンを食べれるというわくわく感もあった!

私、チャーシュー麺をチョイス。

 

しかし、そこのラーメン美味しいは美味しいけど、やはり何か物足りないような気もするような。

こっちへきて味覚がおかしくなったのか?

やはり日本で食べるラーメンが好き。

やすべえいきたいな。

 

一応日系のラーメン屋だったが、麺がやっこい。

美味しいけど麺がやっこい。

 

ちょっと残念。

 

美味しいラーメン屋探そうとおもった。

 

いつも気になるのが、こっちの人はザジズゼゾが言えないらしく、

 

ありがとごぜいます。とか

 

どうじょー。とか

 

いつもそれを聞くと可愛くて笑ってしまうw

 

まだまだ慣れませんな。

 

今日はラーメンだからサクッとたべて帰れそうと思いきや、いっぱいだけ軽く呑もうかという謎の誘いがあり、せっかく帰れると思ったのに〜。と思いきや、二件目へ。

いっぱいだけで、1時間半くらいを過ごしやっと帰宅出来た。

仕事の付き合いって本当に大変だなと思う私でありました。

 

そんな1日を終えて、

明日は私の大切な人へのお土産を買いに

ちょっと面白いモールへ、買い物に行って来ようと思います。

1月に一時帰国できるよう頼んでみよう!

 

待っててね

ななちゃん!笑

 

f:id:keepchangingr11y:20170905024335j:image