りょんブログ

犬みたいな名前が1番しっくりくる名前wのブログ

送別会

帰る場所がある。

いつでも待っていてくれる人がいる。

送別会について考えてみた私。

 

時間が流れる中で、人生にはターニングポイントとも言えることがあるだろう。

学生で言えば入学式、卒業式、

社会で言えば、入社式だったり

プライベートとで言えば結婚や出産だったり、人それぞれ、の物語がある。

 

その中で送別会をやる事の意味を考えてみた。

送別会は人を送る会だと思っていたが、その人が何か目標に向かい、夢を追いかけて行く事にみんなが応援していつでも戻ってこれる場所を再確認できる会なのではないかと。

 

夢を叶え目標を達成できればそれはもちろん素晴らしい事、しかし夢破れ少し目標が変わることもあるだろう。

その中で、帰れる環境があるのはとっても幸せなことなんだ。

だからこそ頑張れる。

 

別れを惜しむ会ではなく笑顔でいつでも待ってるから何かあれば戻ってこいよという会なのではないかと思う私です。