りょんブログ

犬みたいな名前が1番しっくりくる名前wのブログ

はじめての結婚式

今日はじめてのインドネシアの結婚式へ出席した。

結婚式といっても日本とは全く違くて、ローカナイズされた感じ。

本人のお家をはじめ、近所のそのまた隣の近所の人たちもまわりのお家の人たちがそうでで祝っていた。

私はインドネシアではじめてビュッフェを食べた。

f:id:keepchangingr11y:20170911101942j:image

 

 

朝から晩まで宴らしく、仕事終わりにみんなでマイクロバスへ乗り遠足かのようにペチャクチャと賑やかなインドネシアの子達。

私は1番後ろをキープ。

全くねれない。寝させてくれともいながらも道がガタガタで全くねれない。

そんなこんなで2時間ほど走ったところでようやく到着。

とりあえず遠すぎ。

毎日こんな遠いところから仕事へ来るなんて、ほんとに遠い。

そんな田舎の空気もすえたところで、結婚式なのにライブブースがありなんだかよく分からず、ドンドンと大音量で、近所の人達に迷惑だと思いながらも、大勢が祝福してるからいいのかな?何て思いながら、見てたらスタッフの子達がステージに上がり歌い踊り出して、何とも言えない光景だが、肝が据わってるなと思った。

まあ楽しめたからいいのか。

f:id:keepchangingr11y:20170911101947j:image