りょんブログ

犬みたいな名前が1番しっくりくる名前wのブログ

相手に伝える

私の悪い癖。

相手に伝わると思いながら実は伝わっていないと言うこと。

だから、勘違いをされることが多い。

言葉足らずと言いますか、なんというか、自分だけが理解しているが相手にどのように伝えたら理解してもらえるか、うまく簡潔にまとめようとしすぎるのか、主語から抜けはじめて、いつどこで誰がどうしたを簡潔に伝えてこそ言葉のキャッチボールができるのにいつの間にか単語単語になってしまう。

悪い癖だ。わかってはいるけど難しい。

どうしたらわかりやすく相手に伝えることができるのか、言葉のキャパを増やしたい。

大切な人の家族に会いに行く時に、婚姻の承諾をしてもらう時にしっかりとした言葉で自分の誠意ある言葉で素直に伝えたい。

カッコつけずにありのままの私を受け入れてもらえるように、大切な人を一生かけて守る!

大切な人のご両親に私の言葉でしっかり伝えること。

結婚は2人だけの問題ではなく、両家の家族の理解をもらえなければならない。

 

反対されるかもわからない。

厳しい言葉をかけてもらえるかもわからない。

だとしても必ず説得してみせる。

そんなことで諦めるわけにはいかない。

 

もしかしたら試されているのかもわからない。

例えはね返されようともなんどもなんども立ち向かっていく。

それが大切な人を一生かけて守っていくということだと思う。

私は一生守っていきたいと思える人に出会えたから変われた。

しっかり自分の言葉に責任をもち誠意をしっかり示す。

 

インドネシアでつまずいている暇はない。

どんどんステップアップして技術を高める。

今できることを精一杯工夫してやろう。

f:id:keepchangingr11y:20170912024522j:image